とういブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブコース

<<   作成日時 : 2017/02/21 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ドライブコースは

いつもここ。

山の景色も沿道も、信号の数すら

あのころから変わらない。

カセットからiPhoneのブルートゥースに変わっても、

かけるBGMは、今もビートルズだ。


次のカーブは軽くブレーキで3速。

その次は2速に落としてアクセルオン。


ここがぼくのホームコース。


みんなもう、

あたりまえに飛ばして行ったけど、

ぼくはここを

いつまでもドライブしている。








Copyright (C) toui. All Rights Reserved.
^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^
↓心の扉をノックしてくだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 ポエムブログへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
さすがとういさんてば、ミッションなのね。
・・・や、あたしだってミッション乗れますよ・・・こないだ軽トラ乗ったし。
Can
2017/03/02 13:33
見慣れた景色を走るとホッとしますね〜。
(*^o^*)
曲はいつもビートルズですか〜♪
久しぶりに聴いてみたいです〜。
cafe
2017/03/02 23:21
あっ・・・マニュアルって言うべきでした。
歳がバレちゃう。
Can
2017/03/03 07:34
Canさま
免許を取って以来ずっとミッション、いやマニュアルですよー。
ATに慣れるともう戻るのは大変になりますよね。
私も学生の頃、バイトで乗った軽トラで
ダブルクラッチとか練習してました。
とうい
2017/03/03 23:51
cafeさま
見慣れた景色、そしてそれがいつまでも変わらないことが
とてもありがたいことのように思えてきます。
そしてビートルズの音も、時代が変わっても
不変ですね。
とうい
2017/03/03 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブコース とういブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる