とういブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 損得勘定

<<   作成日時 : 2016/02/11 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年の2月は一日多い。

新卒で就職した頃、

同じ月給をもらうのに、一日多く働かないといけないのかよ、

なんて思っていました。



が、よく考えてみると、

一か月で定額の料金を払うこと、、たとえば

家賃とかだと、一日多く住めることになるし、

ネット料金なら、一日分使い放題だ。

もし借金の激しい取り立てに追われていたとしたら、

一日余裕も出来る。



大人になって、プラス指向になったのかもしれない。



と、"大人"で気づいたのですが、


誕生日が一日遅く来ることは、得なのだろうか。

いや、そもそも遅く来ることになるのか?


なんだか混乱してきました。





^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^ ^^^
↓心の扉をノックしてくだされば嬉しいです♪
にほんブログ村 ポエムブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!
そっか今年ってうるう年!!

・・・・・たった今気づきました。とういさんのおかげです。
Can
2016/02/13 01:19
Canさま

そうですよ、Canさん。
オリンピックのある年はうるう年です。
あ、いや、たしか、、、厳密に言うと、そうではない年があり得たかも。
とうい
2016/02/13 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
損得勘定 とういブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる